SSブログ
健康・美容 ブログトップ
前の10件 | -

最近多いなぁ [健康・美容]

最近、多いのですよ・・・私の周りで”腰”をやられる人が!

職業病ですよね、これは・・・
こんなふうに言っている私も腰が痛い・・・
気をつけないと動けなくなってしまいます・・・

笑っているそこのあなた!他人事ではないですよ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

海苔って葉酸が豊富なんですね・・・ [健康・美容]

とあるキャンペーンにて知ったことですが、海苔って葉酸が豊富だったんですね・・・知りませんでした。
キャンペーンは『海苔を食べて血管をしなやかに』との事なのですが、授乳中の身としては葉酸が多いことはすばらしい!!

妊娠中から神経管閉鎖障害の予防などで、通常の時期よりも葉酸をたくさんとるようにいわれるのですが、なかなかとれないものなので、サプリも併用していました。
でも、海苔でとれるなんて・・・
海苔大好きの身ととしてはとってもラッキーですよ。

なんといっても私は1食でよくある市販の焼き海苔を2~3枚ほど食べます。特に昼食。
何か料理にするわけでもなく、そのまま切ってご飯をまいて・・・
なので2~3日で1帖を食べてしまいます。消費が早くて困るくらいです。
ひょっと妊娠中、サプリ飲まなくても足りていたのでは・・・

妊娠中、授乳中に必要な葉酸をとることで血管もしなやかになるなんて、1石2鳥ですね。
これからもどんどん海苔を食べます!
そのままでもおいしいんですが、レシピも探してみようかな・・・

 

【葉酸.com】妊娠したら葉酸を学ぼう。
葉酸の効能などがまとめられています。妊娠中、葉酸が必要な理由などが分かります。

「たけしの健康エンターテインメント!みんなの家庭の医学」
放送日:2010年9月28日の「【血管年齢】発見!驚異の血管若返り栄養素」が該当の記事です。
レシピが携帯サイトでないと見られないのが残念です・・・

海苔を食べて血管をしなやかにしよう!血管しなやかキャンペーン開催! ←参加中
通宝海苔株式会社『血管しなやかキャンペーン』
キャンペーンを開催されている海苔屋さん通宝海苔さんのサイトです。


タグ:海苔 葉酸
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

『レッグリフレ』ってよさそうです。 [健康・美容]

+.゜女磨きクチコミ白書 テーマ記事執筆中☆。.:

え~、 実は結構Panasonicの美容、健康系の商品が気になっていたので、女磨きクチコミ白書のブログパーツを貼りました。
(前の記事にあるとおり、ちょっと右がかけてますが・・・ 直します・・・)
今回、 『女磨きクチコミ白書』のテーマになっていた商品がかなり気になったので、ちょっとテーマ記事を書きたいと思います。

その商品は『レッグリフレ
以前からエアーでのマッサージ器は出ていたと思うのですが、今回の『レッグリフレ』はなんといってもサイズがコンパクトなのが気になります!

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

肩こり、目の疲れ [健康・美容]

いかんせんパソコン仕事なもので、肩こりも目の疲れもひどいです。
今日は偶然Yahoo!がTOPべ関連記事をまとめてくれていたので、ちょっと気になったものを転記しておきます。

オフィスでもできる肩こりストレッチ。
ポイントは、上半身全部をくまなく伸ばすこと!

作業環境とケアグッズでこんなに変わる!
パソコンで疲れ切った「目」のケア方法教えます!

つらい疲れを即効ケア
いざという時のドリンク剤飲み方別紹介!

アタマスキャン体験版 脳ストレス度チェック

実際ドリンクは本当に疲れたときはカフェイン入りのものを寝る前に飲んでしまいます。
もちろんタウリン1000~1500くらいの弱いものですが。
本当に疲れた時はカフェインが入っていたってぐっすり眠れます。(私は)


デトします。・・・というかしたい・・・ [健康・美容]

はい、ここのところちょっと忙しいです。

話をタイトルの内容に戻しまして、年末から忙しいせいか?
はたまた今年が乾燥しすぎなのか?
体質が変わったのか(歳が歳だし・・・)?
何かむちゃくちゃ肌ががさがさしております。かゆいです。
ところかまわずがさがさです。
顔はかんべん!と思うのですが、容赦ありません。
かゆい・・・

という事で、考えられる上記の理由の対策として
・保湿をしまくる(自宅で仕事だからね、ワセリンべったりでもOKだし)
・生活を見直す
ということを検討中。

で、生活の見直しの一環としてデトックスをしてみたいと。
あんまり便秘とか感じた事はないのだが、たまっていそうな・・・毒素・・・
と思うわけですよ。

ひとまず、今月の 日経 Health (ヘルス) 2009年 02月号 [雑誌] を買ってみた。
おなかマッサージとかちょっとしてみる事に。 

かゆいの治るといいな。 

日経 Health (ヘルス) 2009年 02月号 [雑誌]

日経 Health (ヘルス) 2009年 02月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日経BP社
  • 発売日: 2008/12/27
  • メディア: 雑誌

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

運動の習慣をつけよう(1) [健康・美容]

運動不足の実態をつかめ! 歩いてわかる 生活リズムDS(「生活リズム計」2個同梱) を買った事を書きましたがその後の状況です。

<12月の結果>
計測日数:30日(1日計り損ねました・・・)
現在の平均歩数:6664歩

う~んこの結果だけ見ると意外と歩いているようですが、実は平日(と仕事をしている休日)の歩数と、休日の歩数に恐ろしい差があるのです。

平日の少ない日は400歩ほど(通勤がないからね~)
多い日でも1000歩~1500歩くらい。
歩いてる?って感じの歩数です。

これをカバーしているのが、休日の歩数。
少ない日でも10000歩くらい。多い日は30000歩以上。

う~ん。バランスが悪いですね。
平日も10000歩くらい歩くようにしたいものです。
今年の運動習慣の第一目標に!!


運動不足の実態をつかめ! [健康・美容]

運動不足です。
それもかなりの運動不足でしょう。
座って仕事しているうえ、通勤してないのですから。
起きてPC前に座って仕事して・・・トイレと食事とお茶とりにいくくらいしか歩いてないわけですよ。

これはいかん!!と思いつつ動かないわけですね。
そこで考えました。もとい、考えていました。

どんなけ動いてないかはっきりすれば『動かねば!!』という気になるのでは?

続きを読む


暑いときには・・・ [健康・美容]

私はクーラーが苦手です。
最近どんどん暑くなっていますが、クーラーは使用しません。
(本気で死ぬと思うくらい暑くなると使います。去年の38度の日にはさすがにしようしました。)

で、寝るときもクーラーを使用しないのですが、暑いです。
布団がだんだん温まり、とても暑いのです。
しかし、クーラーをつけて寝ると翌日必ず風邪をひくのでつけて寝る事はできません。

続きを読む


エステワールドお台場が気になる [健康・美容]

毎日パソコン仕事をしていると、肩がこる、目がこる、頭もこるし、腰も・・・はっきり言って全身こります。
ちょこちょこ、マッサージなどに行ったりしているのですが、なかなか自分に合うところって見つからないのですよ。

で、気になっているのが『エステワールドお台場』。
いろんなエステが集まっているという、素敵な場所です。
いろいろ試してみたいの~~と思っております。

今のところ行けてないので、早く行きたいところです。

エステワールドお台場
http://www.estheworld.com/


目がかゆい~~ [健康・美容]

先週目にものもらいができていました。
しかも両目!!目薬を注していたら小さくなったのでだいじょう~ぶと思っていたのですが・・・

水曜くらいからものすごく目がかゆく!!
ついでに朝起きると目やにがすごい事に、目が開けられないほど。
でも結局忙しくて眼科には行けず。先日まで薬屋にも行けず。
眼精疲労用の目薬を差しておりました。

ちょっとずつよくなってきているようではあったのですが、あまりにかゆいので土曜日やっと薬屋に。

そこには“目がコロコロ・チクチクする時に”というピンポイントな目薬が。
これだよ~と思い購入したわけです。

目薬の説明によりますと目に強い負担が続き炎症を起こした時の症状との事。
詳細の異物感、目のかゆみ、目やにが多い等、ばっちりあてはまっておりました。

この目薬のおかげで今はだいぶ改善しました。
まだ少しかゆいときとかありますが。
ほんと目には気をつけたいものです。

ちなみに購入した目薬は『ロートクリア』です。 


前の10件 | - 健康・美容 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。