SSブログ

海苔って葉酸が豊富なんですね・・・ [健康・美容]

とあるキャンペーンにて知ったことですが、海苔って葉酸が豊富だったんですね・・・知りませんでした。
キャンペーンは『海苔を食べて血管をしなやかに』との事なのですが、授乳中の身としては葉酸が多いことはすばらしい!!

妊娠中から神経管閉鎖障害の予防などで、通常の時期よりも葉酸をたくさんとるようにいわれるのですが、なかなかとれないものなので、サプリも併用していました。
でも、海苔でとれるなんて・・・
海苔大好きの身ととしてはとってもラッキーですよ。

なんといっても私は1食でよくある市販の焼き海苔を2~3枚ほど食べます。特に昼食。
何か料理にするわけでもなく、そのまま切ってご飯をまいて・・・
なので2~3日で1帖を食べてしまいます。消費が早くて困るくらいです。
ひょっと妊娠中、サプリ飲まなくても足りていたのでは・・・

妊娠中、授乳中に必要な葉酸をとることで血管もしなやかになるなんて、1石2鳥ですね。
これからもどんどん海苔を食べます!
そのままでもおいしいんですが、レシピも探してみようかな・・・

 

【葉酸.com】妊娠したら葉酸を学ぼう。
葉酸の効能などがまとめられています。妊娠中、葉酸が必要な理由などが分かります。

「たけしの健康エンターテインメント!みんなの家庭の医学」
放送日:2010年9月28日の「【血管年齢】発見!驚異の血管若返り栄養素」が該当の記事です。
レシピが携帯サイトでないと見られないのが残念です・・・

海苔を食べて血管をしなやかにしよう!血管しなやかキャンペーン開催! ←参加中
通宝海苔株式会社『血管しなやかキャンペーン』
キャンペーンを開催されている海苔屋さん通宝海苔さんのサイトです。


タグ:葉酸 海苔
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。