SSブログ
健康・美容 ブログトップ
- | 次の10件

寝つきのその後 [健康・美容]

以前の記事『今日こそすっきり寝るぞ!』にて、寝つきが悪くて朝が起きれないという話を書きました。
All Aboutの『ストレス解消! 自律訓練法で睡眠名人に』にチャレンジしますということまで書いておりました。

では、その後どうなったのか。

続きを読む


今日こそすっきり寝るぞ! [健康・美容]

えぇ、眠いけど眠れない、朝勉強をするように習慣を改善したい、と書いてきたわけですが。
コメントでいただいたサイト(「ほぼ日」睡眠論。 ねむりと記憶。)も見てみました。(これはこれでかなり面白い、脳波を取る目覚まし時計かなりほしいです。graphisさん紹介ありがとうございます。)
これまで本もかなり読んでおります。
が、しかし、なかなか寝つきは良くなりません。
(睡眠導入剤は習慣性が高いと聞くので使用しないですむように検討中)

と、そんな事を考えているときAll Aboutで『ストレス解消! 自律訓練法で睡眠名人に』なんて記事を発見!

All Aboutですよ!
はっきりいってこれまでに見ていてもおかしくないのに…
今頃発見しました。

という事で、今晩からちょっとチャレンジ~
訓練しないといけないようなので、しばらく様子見ながらやってみようと思います。

All About『ストレス解消! 自律訓練法で睡眠名人に』


とても眠い [健康・美容]

さて、ここのところですが、寝てもなかなか疲れが抜けません。
もともと眠りが浅いので、早く起きようと格闘中です。

一応、疲れが取れやすいようにマッサージをしたり、
お風呂もゆっくりと使っているのですが、数ヶ月に1度くらいやたらに眠くなります。
むしろ冬眠するんじゃないかと思うくらいです。

運動をすると眠れると聞くのでもう少し運動をしようかと検討中です。

皆さんは非常に眠くなったときどうしてますか?


つかってみました!『めぐりズム』 [健康・美容]

めぐりズム使ってみました。
私的にはアイマスクが気に入りました。
とっても心地よいです。
パソコンの疲れ目を癒してくれる感じです。

通常版はもちろん気持ちは良いのですが、貼れるタイプのカイロじゃだめ?って感じでした。
直接肌に貼れて、熱くなりすぎないのは良いのですが…
ちょっと値段が高いように思います。
服の上からカイロを貼って代用したくなります。

どちらにしても心地は良かったです。


パソコン作業と肩こり [健康・美容]

実はここの所大忙しでした。
とあるFX関連の企業様のサイトを作成しておりました。
で、毎日10時間越え、休みって何~みたいな日々を過していたわけですが。
ほんと、肩がこりました。
背中も痛い!

そんなわけで今、気になっているのが『めぐりズム』。
なんかよさそうではないですか。
気持ちよさそうです。

先ほどGetいたしました。
後ほど使用後の感想を書きたいと思っています。
あ~、楽しみです。


- | 次の10件 健康・美容 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。