SSブログ

運動の習慣をつけよう(1) [健康・美容]

運動不足の実態をつかめ! 歩いてわかる 生活リズムDS(「生活リズム計」2個同梱) を買った事を書きましたがその後の状況です。

<12月の結果>
計測日数:30日(1日計り損ねました・・・)
現在の平均歩数:6664歩

う~んこの結果だけ見ると意外と歩いているようですが、実は平日(と仕事をしている休日)の歩数と、休日の歩数に恐ろしい差があるのです。

平日の少ない日は400歩ほど(通勤がないからね~)
多い日でも1000歩~1500歩くらい。
歩いてる?って感じの歩数です。

これをカバーしているのが、休日の歩数。
少ない日でも10000歩くらい。多い日は30000歩以上。

う~ん。バランスが悪いですね。
平日も10000歩くらい歩くようにしたいものです。
今年の運動習慣の第一目標に!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。