SSブログ

暑いときには・・・ [健康・美容]

私はクーラーが苦手です。
最近どんどん暑くなっていますが、クーラーは使用しません。
(本気で死ぬと思うくらい暑くなると使います。去年の38度の日にはさすがにしようしました。)

で、寝るときもクーラーを使用しないのですが、暑いです。
布団がだんだん温まり、とても暑いのです。
しかし、クーラーをつけて寝ると翌日必ず風邪をひくのでつけて寝る事はできません。

そこで、 今話題の低反発のジェルが入った枕に乗せるパッドを購入したのです。
売り場で触ったときにはずっと触っていても温まらず、これはいけるかと思いました。
しかしいきなり布団用(2万円近いもの)を購入するのは危険と思い枕用を購入したわけです。

さて、使用してみますと・・・

あったまるじゃん、しっかりと!!

そうです。しっかり体温を溜めてシートが暖かくなっていくのです。
使用している環境は室温30度超えのクーラーなし状況ですが、これでは意味がない・・・
クーラーの中(店舗)ではひんやりと気持ちよかったのに・・・

クーラーはつけてるけど弱くしたいとかでないとだめかも・・・
クーラーなし環境ではしっかりと温まってしまいました。
クーラーがついてればいいんだろうな・・・ってあまり意味がない気も・・・

ちなみに私が購入したものは
『朝までクール!!枕用冷却ジェルシート(低反発)』です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。