SSブログ
フリーランス初心者 ブログトップ

クラウドソーシングの会社訪問記事が公開されていました [フリーランス初心者]

最近増えてきていますよね、クラウドソーシング
フリーランスで始めたばかりで実績がまだあまりないと言う方にはとても強い味方になってくれるかと思います。
私も、クラウドワークス ランサーズ に登録はしていて、いろいろと仕事の案内などが届いていて面白いなと
まぁ、まだお仕事をさせていただいたことはありませんが

紹介されていたのもクラウドワークス ランサーズ です。
どちらも今よく耳にしますよねぇ~

利用を検討してる方は記事の内容を確認してみてはいかがでしょう?
ちなみに記事も今話題のイケダハヤトさんです(笑)

[オフィス訪問] 株式会社クラウドワークスに遊びに行ってきた| ihayato.書店
[オフィス訪問] 株式会社ランサーズに遊びに行ってきた| ihayato.書店

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

ストックフォトサイトへの登録を考える [フリーランス初心者]

妊娠してここしばらくですが、妊娠前に比べるとやはり作業の時間が限られてきます。
もちろん検診もですが出産、入院、出産後の準備や各種手続きなどやることがてんこ盛り。
にも関わらず、子宮頸管が短いらしく、安静を言い渡されたり、お腹の張りで横になっていないといけなかったりとなかなか思うようにはいきません。
入院してないだけましなわけですが、妊娠中通勤してお仕事をされている方は本当にすごいなと思います。

まぁ、そんな状況なものですからもちろん売上は減少します。
もちろん、出産後も出産前のように自分の都合だけで作業時間を延ばすことができません。

ということで考えるのは『毎回作業をしなくても売上を発生させることができる仕組み』というやつです。
まぁ、まだどんなものがよいのか手探りですが、ちょっと話題になっている中で気いなっているものがあったので、メモ程度に。

ストックフォトサイト自体はどちらかと言えば買い手として利用していました。
(無料のものを探すことが多いですが・・・)
なので、ちょっとなじみはあるのですが、素材用に撮りためた写真の整理も含め、以外に販売側での登録も良いのではないかと。

【販売登録ができるストックフォトサイト】
フォトライブラリー
写真投稿とイラスト投稿 5PHOTO
写真素材PIXTA
TAGSTOCK
fotolia
iStockphoto

【参考記事】
書籍『写真で稼ごう』から学ぶ、クリエイティビティをお金に変える方法(マイコミジャーナル)
上記の目次ページ


手帳の活用 [フリーランス初心者]

フリーランスで仕事をさせていただくといろいろな会社の方とお仕事をします。
メインでお付き合いのある会社ももちろんありますが、リスクマネジメントを考えると複数社とお付き合いがある方が安心でしょう。
私個人はあまり多くの会社とお付き合いがあるわけではなく、メインの会社にお世話になりっぱなしです。

まぁ、そうは言っても会社勤めだけの頃に比べて、いろいろなスケジュールがい入ってきます。
また、妊娠してからは、検診などの用事も入ってきます。
このため以前から興味はあっていろいろな本などを参考にもしてきたのですが、今回再び手帳の活用に関する本を読んでみました。

少し古めの本ですが、皆さんいろいろな独自の方法でスケジュール管理をされていて参考になりました。
夢(自分がどうありたいか)の管理などについても記載されていて、やっぱ長期的な目標を持たないと・・・と身の引き締まる思います。

そこで、システム手帳を探してみたのですが、これがものすごくたくさんある・・・
自分好みの商品を探して、書籍などで得た情報をとりいれつつカスタマイズしていきたいと思います。
自分なりの使い方が出来上がるのはいつのことやら・・・

いろんなシステム手帳


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

フリーランスってみんなどう思っているのでしょうね? [フリーランス初心者]

ここ数日ですが、何かフリーランス関係のキーワードでこのブログにきてくださっている方が増えたように思います。
しばらくフリーランスに関することは書いていないので、フリーランスに関して検索をする人が増えたのかな?なんて思いちょっと書いています。

この後はかなり個人的な考えなので、それでもOK!てな方のみお願いします。

 

続きを読む


フリーランスとして仲間と仕事をする [フリーランス初心者]

フリーランスとして1人で仕事をしていてもあまり仕事の幅は広がりません。
なぜなら、デザイナーは基本デザインだけ(単純なXHTML+CSSくらいはできるでしょうが・・・)、コーダーはXHTML+CSSだけ、プログラマーはプログラムだけ(組める言語も全てというのは難しいですし)というようにできる作業が限られています。

その上誰も営業のプロではない。
マネジメントもプロではない。

と、言う事で一人でできる仕事というのは限られています。
(人とのつながりだって一人では一人分のつながりの中だけになってしまいますから)

続きを読む


見積もりってどうやるの? [フリーランス初心者]

さてさて、フリーランスになって思う事ですが、
実は契約関連の内容ってぜんぜん知らないんですよ~
ついでに、税金等はどうすれば?という疑問にも…
会社員してると知らないことがたくさんあるんだなと思いました。

そこで今回、見積もりについて考えてみたいと思います。

続きを読む


社員からフリーに!? [フリーランス初心者]

しばらく前に諸事情がありまして社員からフリーになりました。
もちろんフリーランスです。(ある意味フリーターって感じもしますが…)

とはいっても、社員としていた会社の仕事しか今のところはありません。
いったいどうやって仕事を増やしていけばよいのだろう…と悩んでおります。

で、なんか参考になるサイトないかなぁ~
なんて探してみるわけですが、これがなかなかない。
技術的な参考になるサイト、ブログはいっぱいあるのに…
いったい皆さんフリーランスになったばっかりのときってどうしてたの?
前の会社の仕事しかないって私だけ!?

ということで、私個人の経験にはなりますが、
これからフリーでやっていけるのかどうか!
どうなっていくのかを書いていきたいと思います。


フリーランス初心者 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。