SSブログ

ストックフォトサイトへの登録を考える [フリーランス初心者]

妊娠してここしばらくですが、妊娠前に比べるとやはり作業の時間が限られてきます。
もちろん検診もですが出産、入院、出産後の準備や各種手続きなどやることがてんこ盛り。
にも関わらず、子宮頸管が短いらしく、安静を言い渡されたり、お腹の張りで横になっていないといけなかったりとなかなか思うようにはいきません。
入院してないだけましなわけですが、妊娠中通勤してお仕事をされている方は本当にすごいなと思います。

まぁ、そんな状況なものですからもちろん売上は減少します。
もちろん、出産後も出産前のように自分の都合だけで作業時間を延ばすことができません。

ということで考えるのは『毎回作業をしなくても売上を発生させることができる仕組み』というやつです。
まぁ、まだどんなものがよいのか手探りですが、ちょっと話題になっている中で気いなっているものがあったので、メモ程度に。

ストックフォトサイト自体はどちらかと言えば買い手として利用していました。
(無料のものを探すことが多いですが・・・)
なので、ちょっとなじみはあるのですが、素材用に撮りためた写真の整理も含め、以外に販売側での登録も良いのではないかと。

【販売登録ができるストックフォトサイト】
フォトライブラリー
写真投稿とイラスト投稿 5PHOTO
写真素材PIXTA
TAGSTOCK
fotolia
iStockphoto

【参考記事】
書籍『写真で稼ごう』から学ぶ、クリエイティビティをお金に変える方法(マイコミジャーナル)
上記の目次ページ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。