SSブログ

手帳の活用 [フリーランス初心者]

フリーランスで仕事をさせていただくといろいろな会社の方とお仕事をします。
メインでお付き合いのある会社ももちろんありますが、リスクマネジメントを考えると複数社とお付き合いがある方が安心でしょう。
私個人はあまり多くの会社とお付き合いがあるわけではなく、メインの会社にお世話になりっぱなしです。

まぁ、そうは言っても会社勤めだけの頃に比べて、いろいろなスケジュールがい入ってきます。
また、妊娠してからは、検診などの用事も入ってきます。
このため以前から興味はあっていろいろな本などを参考にもしてきたのですが、今回再び手帳の活用に関する本を読んでみました。

少し古めの本ですが、皆さんいろいろな独自の方法でスケジュール管理をされていて参考になりました。
夢(自分がどうありたいか)の管理などについても記載されていて、やっぱ長期的な目標を持たないと・・・と身の引き締まる思います。

そこで、システム手帳を探してみたのですが、これがものすごくたくさんある・・・
自分好みの商品を探して、書籍などで得た情報をとりいれつつカスタマイズしていきたいと思います。
自分なりの使い方が出来上がるのはいつのことやら・・・

いろんなシステム手帳


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お花見~クロワッサン~vvv ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。