SSブログ

フリーランスってみんなどう思っているのでしょうね? [フリーランス初心者]

ここ数日ですが、何かフリーランス関係のキーワードでこのブログにきてくださっている方が増えたように思います。
しばらくフリーランスに関することは書いていないので、フリーランスに関して検索をする人が増えたのかな?なんて思いちょっと書いています。

この後はかなり個人的な考えなので、それでもOK!てな方のみお願いします。

 

皆さんフリーランスについてどう思っているのでしょうかね?
そろそろ大学(専門)も卒業だし、就職も厳しそうだし、フリーにでもなるか。とか
職を探しているけど見つからない、ちょっとフリーでもやってみる?とか
子供が生まれるし、会社辞めてフリーに!とか
そんな感じでしょうかね。

まぁ、最後の理由は別として、他の2つは難しい気がします。
仕事を見つけるのが大変だから。
仕事くれるところがあればよいけど。

あと、結構面倒なのが会計。
確定申告しないといけないしね。

なんてことを考えていました。
フリーで仕事しよう!そう思った初めの頃読んだ本を思い出しました。
フリーってこんなんなんだとちょっと見えるかな・・・

フリーランスを代表して 申告と節税について教わってきました。

フリーランスを代表して 申告と節税について教わってきました。

  • 作者: きたみ りゅうじ
  • 出版社/メーカー: 日本実業出版社
  • 発売日: 2005/12/08
  • メディア: 単行本
フリーランスはじめてみましたが…

フリーランスはじめてみましたが…

  • 作者: きたみ りゅうじ
  • 出版社/メーカー: 技術評論社
  • 発売日: 2005/02
  • メディア: 単行本
フリーランスのジタバタな舞台裏 (幻冬舎文庫)

フリーランスのジタバタな舞台裏 (幻冬舎文庫)

  • 作者: きたみ りゅうじ
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2007/12
  • メディア: 文庫
快適・WEBクリエイター生活 フリーで年収1,000万円稼ぐ方法

快適・WEBクリエイター生活 フリーで年収1,000万円稼ぐ方法

  • 作者: 栗原 明則
  • 出版社/メーカー: ビー・エヌ・エヌ新社
  • 発売日: 2005/05/27
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。