SSブログ

GoogleがT-Mobileと携帯を発表 [その他]

まだ日本では発売の予定がないそうですが、GoogleとT-Mobileがグーグルが開発した携帯電話用の基本ソフト(OS)「アンドロイド」を搭載した携帯を発表しました。

見た目はものずっごくiPhone。
スライドでキーボードが出てくるところはWILLCOM 03といった感じ。

やはりポイントは携帯電話用の基本ソフト(OS)「アンドロイド」でしょう。
どんな仕上がりになっているかは分かりませんが、後々日本に入ってくることも十分考えられます。
ドコモかauが導入したら面白くなってきそうな気がします

まぁ、そのときはパケット通信料をもっと下げて、かつ定額にしないといけないでしょうが。

このような携帯が出てくれば出てくるほど携帯電話でネットを見る人が増えるわけです。
その上携帯はOSが電話会社、機種でかなり変わってきます。
そろそろ通常のサイトも携帯電話での表示確認が必要かもしれませんね。
ひとまずエミュレータで確認できる範囲だけでも確認したいと思います。

<参考ページ>
ケータイ Watch T-Mobile、Androidケータイ「T-Mobile G1」発表
アップル iPhone
WILLCOM


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。