SSブログ

友人からきた無料ソフトの紹介文が素敵すぎる [その他]

ブログの記事の文章とか、サイトの文章とか、インパクト伝わりやすさとか考えますよ。
考えますが、インパクトが勝てない・・・

Desktop Calendar - ダウンロード

※リンク先はソフトの紹介ページです。急にDLが始まったりはしません。
 ちなみに、私はソフト自体をDLしたことはありません。なので、ソフトに関してはおすすめかどうかも不明です~

わたくしはデスクトップ におかれていて格好いいカレンダーソフトでございます。デスクトップカレンダー は気軽にお予定、取り扱わず事項、スケジュール の管理をお手伝いいたします。デスクトップに些事をご記録ください

って、『わたし』 ですらなく『わたくし』ですよ!
この丁寧さぐあい。
この、微妙な日本語。
たまりません。

きっと何かしらの翻訳ソフトで翻訳したら、こうなったんでしょうけど。
インパクトありすぎです。


ドコモユーザーは注意??ドコモ、ビッグデータ販売へ [その他]

ドコモ、ビッグデータ販売へ…基地局機能活用_YOMIURI ONLINE(読売新聞)
モバイル空間統計の実用化および携帯電話ネットワークの運用データ利用について_ドコモからのお知らせ

ドコモがユーザーの位置情報などがわかるビックデータを販売するそうです。
個人が特定できないように処理をしての販売と言うことですが、このデータのもととなるデータが
”地局が収集するデータには、位置情報だけでなく契約者の携帯電話番号や生年月日などの個人情報も含まれる。解析するデータには性別、年齢、大まかな住所は含まれる(読売新聞より)”

どんな処理をするのかわかりませんが、本当に個人が特定できないのか?と言う不安が残ります。
まぁ、この手のデータや処理に関する知識はないので、漠然とした個人的不安ですが。


”契約者が電話で申請すれば、個人データの利用を停止する。(読売新聞より)”
との事なので、ドコモユーザーで気になる方はお問合せしてみてはいかがでしょう。
お問い合わせ先は、以下のURL内に記載されています。
モバイル空間統計の実用化および携帯電話ネットワークの運用データ利用について_ドコモからのお知らせ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

耳が痛い??プロジェクトリーダーは読んでおいたほうがいい [その他]

プロジェクトマネジメントなう\(^O^)/ | ぽんぽんぺいんなう\(^O^)/

 耳が痛いですよ。
だいたいのことは心がけている事でしたが、これができてないどころか全滅!みたいなマネージャーよく見かけますしねぇ・・・

マネジメントに携わる人は是非、1読して、自分の行動を見つめなおしてみてはいかがでしょう。
もちろん考え方が違う!って言うところはあるでしょうが、これも1つの考え方です。

私も、じっくり読んで後ほど感想でも追加したいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

Bandicam【バンディカム】無料版を試してみたい! [その他]

まだ使ってないんですけどねぇ

結構きれいなムービーキャプチャー取れそうですよね~
昔はキャプチャーボードとか入れないとだめだったのに、本当に便利になってます。

あとからちゃんとチェックしよ~

Bandicam【バンディカム】無料版_Vector

会社にいることは付き合うことだよね_バカにしか見えない上司の下でどう働くか [その他]

バカにしか見えない上司の下でどう働くか_PRESIDENT Online

会社で働くってことは、こういうことは覚悟しておかないと。
上司だけじゃなくて同僚とかねぇ

ただ、自分にバカに見えても本当はバカじゃない場合もあります。
お互いの常識が違っただけ っていう場合です。

相手をバカだと思ったらいったん立ち止まってみるのもいいかも知れません。
自分の見えてない事実を見ている可能性もありますから

でも、そこで相手の行動を我慢するかは別の問題ですけど

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

その後・・・ [その他]

だいぶ放置してしまいまし・・・

と、いうのも無事出産が済み、育児に追われていたから・・・
少しは慣れてきた気もします。

今のところ仕事に復帰はしていません。
育児しながら思うことは仕事しながら子育てしているお母さんはほんとにすごい!!
今から復帰後が少し心配です。
両立できるようがんばりたいと思います。

このブログもきっと育児やら何やら、仕事、PC関連以外の記事が増えるかと思いますが、まぁお付き合いください。
ひとまず、少しずつ更新を再開できればと思います。
リハビリですね・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ネットショップについて考えてみる [その他]

直接自分がネットショップを開くかというとそんなことは今のところなさそうな気はしますが。
いろいろな方がネットショップを開いていらっしゃいますし、ビジネスとしてはありと思ってます。

子供ができて、通常の仕事がしにくい環境になりまして、以前から『自宅で勤務したい』主婦の方がよくいらっしゃると伺ってもいるのでちょっと考えてみました。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

『女磨きクチコミ白書』のブログパーツを設置しました [その他]

が、サイズがちょっと合ってません(涙)

ちょっとテンプレートのCSSを触ってみたのですが、すぐには解決せず・・・
どこの設定に依存してるのかな~
ちゃんとCSSを見てみないと分かりませんね。
管理画面からのCSS編集って意外と面倒なんですよね、他の人の書いたCSSだし、どの設定がどこに関与しているかが分かりにくくて・・・

しばらくは右端が切れた状態ですが、そのうち直します・・・

追伸:
何とか入りました。
背景色の白が気になりますが、これはブログパーツ側っぽいです。
残念です。


意外と役にたった・・・ [その他]

初めてはテレビで見かけました。
何だこれは、しょうもないものを・・・というのが、感想。

と思っておりましたら、父が買ってまいりました。
赤ちゃんがいたら蚊取り線香が使わないほうが良いだろうと・・・
確かに蚊取り線香などはあまり使いたくないけど・・・これ使えるの?というのが正直な印象。

が、しかし、なんとこいつに助けられました。
寝ていると夜耳もので・・・ブ~ンといやな音が・・・
しばらく格闘しましたが、まだまだ元気なこの時期の蚊!つかまりもしません。
そこで、この『ナイス蚊っち』を使ってみました。
天井に止まっていたやつに向かって振ってみます。×数回
つかまりましたよ、やつは見事に焦げました。

その後は無事に睡眠に着くことができました。
何気に役に立ってびっくりしております。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。