SSブログ

英語が話せると良いのだけれど・・・ [その他]

あまり直接フリーランスの仕事などには関係ないのですが・・・
関係ないということもないのかなぁ、と思っているのが英語!
いろいろな有名ブログには英サイトからの情報が意訳されて載っていたりするわけです。
この業界の状況としても、アメリカがやはり強い。
アメリカ発の情報または英語での情報というのが多く存在しています。

つまり、英語ができればもっといろいろな情報を早く手にできるということです。
フリーの素材なんかも英サイトにたくさんあったりするわけですが、ライセンスなど英語が読めないと不安な要素も・・・

しかしながら、英語苦手なんですよ。
中学で挫折したタイプです。(先生運も悪かったです・・・)
まぁ、英語の成績不振で高校のランクを下げざるえなかった人間ですから。
中学レベル・・・いやそれ以前!?という感じなんですよね~

ということでまともに勉強を始めても続かないだろうと。
そんな時ちょっと見つけました。『英語を食べる不思議な生き物 Marsh
この不思議な生き物「Marsh」が何気にかわいかったので(笑)
ひとまず、英語に慣れないとということでちびちびとやっています。
効果は・・・今のところ不明ですが。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。