SSブログ

やっぱり脳だって疲れるよね・・・ [本]

何かの本かな、以前脳は疲れないと聞いたことがありましたが・・・

今回『脳の疲れをとれば、病気が治る! (PHP文庫) 』という本を読みました。
著者は仮説とは書いていらっしゃいますが、「脳は疲れない」よりよっぽど実感としては「現代人の脳は疲れているよ」のほうが納得できました。

あまり、ダイエットという意味では私は今のところ必要なかなと思いますが。
疲れているという意味ではばっちり疲れていそうです・・・

この『脳 の疲れをとれば、病気が治る! (PHP文庫) 』で紹介されている脳疲労をとる方法、BOOCSをためしてみたいと思います。

きっと現代の人は子供だって疲れているのだとは思いますが。
下記、『脳 の疲れをとれば、病気が治る! (PHP文庫) 』の著者のサイトから脳疲労の自己チェックもできます。
試してみると驚きの結果が出るかも・・・
ちなみに私は「中等症脳疲労」だそうです。
「脳疲労占い」というのもあって、手軽にためして見れそうですが、リンクがエラーになっていました・・・

脳疲労概念【BOOCS公式サイト】


タグ:BOOCS 脳疲労
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。