SSブログ

ブログの価値を高めるには [Web作成]

これはブログだけじゃなくてサイトでももちろん言えることですだと思います。
サイト訪問者を増やしたいとSEOを考え外部リンクを増やすことを考えたときいろいろとSEOに関する書籍やサイトを見るわけですが、大抵対応策としては『ユーザーに有益なサイトを作る』『良質なコンテンツを作る』といった内容が書かれています。

でも『ユーザーに有益なサイト』『良質なコンテンツ』って何というところは大抵書かれていないものです。
この『ユーザーに有益なサイト』『良質なコンテンツ』が何かこそ大切な事じゃない~~と思うわけですが、そんなのターゲットユーザーによって違うし~とかそれは自分で考えないとと言うことなんですかね。

そんな中ちょっとヒントになりそうな記事があったので紹介です。
ブログの価値を上げてリンクを集める「すぐれたコンテンツ」を作るための6つのアイデア

 

概要的な内容ですが、汎用性があるので参考になると思います。

といってもこれを実行するのは難しい。
少なくともこのブログは記事に書かれた6つのアイデアは全く組み込まれていません。
もっと頑張れということでしょうか。

まぁ、ぼちぼちとやって行きたいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。