SSブログ

Firefox3は長いURLが改行されるそうな [Web作成]

Firefox2まででは長いURLは自動改行されず、恐ろしい表示になる事が多々ありました。
まぁ、Jsで設定をするなどある程度対応策はありますが、ちょっと面倒でした。
私はURLを載せないで説明の日本語文などに変えていただくようにすることが多いです。
どんな内容のところにリンクしているか分かりやすくなるのと、相手のSEOへの効果もあったりしますから。
(JvaSciriptで設定する参考:小粋空間様のFirefox・Netscapeで連続した半角文字を折り返す

Firefox3では無事修正されたようです。
Mozilla JapanブログFirefox 3 の修正内容のご紹介 その3 — URLも改行されるように

まだ作成サイトの確認の都合上 Firefox2のままなので実際のところは確認ができていませんが。
やっとFirefox3への更新の促しが出たりしてきているので、Firefox2のシェアが減り、Firefox3が主流になったらこの部分を考えなく手良くなるので良かったです。

もう少しの我慢ですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。