SSブログ

Web検「ウェブのリテラシーが上がる」Seminar at Apple Store [イベント]

昨日、Web検「ウェブのリテラシーが上がる」Seminar at Apple Storeに行ってきました。
サイバーガーデンの益子貴寛さんが講師のセミナーです。
以下、感想です。

全体の感想としては『本以下でも本以上でもない』といった感じでした。
リテラシーのセミナーなのでサイトの細かなつくりなどは内容に入らないだろうとは思っていましたが、本の概要に終始してしまっていたようで、残念でした。
もう少し突っ込んだ話が伺えるかと思っていたのですが…

『今、Webリテラシーの検定を受けようか検討中で、本の内容もまだ未確認』という場合はとても良いかもしれません。
また、『Webリテラシーの検定を受ける』という方にも、本の見方のポイントを説明してくださったり、練習問題がいただけたりするので良いのではないでしょうか。

1月29日(火)にも開催されます。
興味のある方は参加してみてはいかがでしょう。

Web検定サイト
Web検「ウェブのリテラシーが上がる」Seminar at Apple Store

書籍 Web検定 リテラシー

Webリテラシー―プロデュース・ディレクション・デザイン・プログラミング (ウェブの仕事力が上がる標準ガイドブック 1)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。