SSブログ
イベント ブログトップ
前の10件 | -

セミナーのご紹介です 連続セミナー3「タイポグラフィの世界――書体デザイン」 [イベント]

すごく豪華なんですよ~
日程が合えば行きたかったです・・・

行ける方は是非参加してみてください~

連続セミナー3「タイポグラフィの世界――書体デザイン」

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

そろそろ芸祭の時期ですね・・・ [イベント]

なんだかんだでもう芸祭の時期になるのですね・・・
早いもんだ。
今年はいくついけるか・・・1つもいけなかったりして・・・

日程がまとめられたサイトがありました。
ジャパンデザインネット 学祭特集2009 トップページ


多摩美術大学の芸術祭に行ってきました。 [イベント]

さて、今年も多摩美の芸祭に行ってきました。

以下個人的な感想です。
あんまり良い事ではないので、その覚悟で読んでください。

 

 

続きを読む


世界のCMフェスティバル2008 [イベント]

今年もこの時期が来ましたね。
DVDを少し見たことがある(あとはTVで特集されていたりするのを見る)程度ですが、とても面白いCMがたくさん紹介されます。
今年は気がついたら今日からでした。

大学時代から1度は行きたいと思っているのですが。
やっぱオールナイトは無理でしょ~~と思い今のところ行っていません。
今年も・・・やっぱ無理だよな~~
要検討事項ですね。年をとるほど無理になるでしょうし。

世界のCMフェスティバル2008


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

デザフェス [イベント]

芸祭に続きデザフェスです。
いや~、11月はイベント目白押しですね。
どれだけいけるか不明ですが、できるだけ行きたいです。

今年のデザフェスは11月8日(土)・9日(日) 11:00~19:00だそうです。
場所は東京ビッグサイト。
広いのはいいけど移動が大変な会場です。
ついでに広すぎて疲れます。
あと、ユリカモメと新交通を安くしてほしいです。交通費が・・・

サイトに出展される方々の紹介が出ています。
サイトへのリンクなどもあり、見ているだけでも楽しいです。

デザイン・フェスタ


そろそろ芸祭の季節です。 [イベント]

今年もそろそろ芸祭の季節になりましたね。
という事で、芸祭のスケジュールを紹介します。
今年はどれだけいけるのかな~

ちなみに東京造形は芸祭は中止になってしまったそうです。
そのため代わりに展示会を行ったようです。もう終わってしまったようですが・・・

多摩美(八王子キャンパス):11/1~11/3 10:00~19:00
多摩美(上野毛キャンパス):11/2~11/3 10:00~20:00
武蔵野美術大学:11/1~11/3
女子美:10/24~10/26 10:00~18:00 

 


くぬぎ太郎さんがグループ展を行います。 [イベント]

このブログからリンクしている『TARO WORKS』のくぬぎ太郎さんがグループ展を恵比寿で行います。
期間は10/11(日)~10/17(金)12:00~18:00です。

いつも素敵な作品が展示されています。
さて、私はいついけるのかというのが悩みどころです。

くのは展4(TARO WORKSサイトnewsページへ)
期間:10/11(日)~10/17(金) 12:00~18:00
会場:Gallery Cafe Lavande


タグ:グループ展

Webクリエイティブのためのイベント [イベント]

Webクリエイティブのためのイベントとサイトで歌われいるdotFes2008 TOKYOの紹介です。
雑誌とかでも紹介されているのでもうご存知の方も多いと思いますが。

Adobeも参加していたりして結構楽しそうなイベントです。
ただ、平日なのが・・・

各プログラムとも面白そうですが、個人的に一番気になるのは 『アドビシステムズ株式会社Presents
Flashコンテンツのつくり方は特に気になります。
ソースを見てもはっきり言ってどう作られているか分かり難い・・・いや、分からない・・・からこそ

で、行けるのでしょうかね・・・
行きたいけど・・・

サイト
dotFes 2008 TOKYO


友人の個展に行ってきました。 [イベント]

今日青山で友人が2人個展をしていたのではしごしてきました。
近くで同じ時期にやってもらえるとはしごができてうれしいです(笑)
あと、作品を見ると自分も絵を描かないとな~~という気になります。

友人にも会え、久しぶりに青山をうろついて楽しい一日でした。

では、各個展について感想などを・・・

続きを読む


前の10件 | - イベント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。