SSブログ

モジラ、Firefox 3.1“Private Browsing” [Web作成]

Firefox 3.1が“Private Browsing”という“プライベート・モード”を搭載したそうです。
閲覧の履歴等が残らないとのことですが。

別名“ポルノ・モード”とも呼ばれているようでまぁ、そんな使い方をしちゃう人が多いのかな。
家族と共用のマシンだと便利そうと思っている人も多いのでは。
会社で・・・なんてのはうやめた方がよさそうですど。
考えている人はいるんだろうな~~

ちなみにこれはブラウザーの使用なので、サーバーにアクセスログは残るんですよね?
記事には”通りすがりの同僚に見られてしまうのは嫌だろう”という書き方がされていたけど、同僚に見られて嫌なものは見てたらまずいんじゃないかな。

個人的には確認作業の際キャッシュをいちいち消さなくて良いので楽かもと思っていますが。
どうなんでしょう。

Google ChromeやMicrosoft IE 8にも同じような機能が入るようなので、ちょっと状況を見てみましょうという感じですかね。

モジラ、Firefox 3.1の“ポルノ・モード”詳細を公開──開発テスト版に実装

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。