SSブログ

Web業界に転職する [その他]

他業界から、またWeb担当者から本格的にWeb作成をやりたくて転職をしたいという相談を受ける事があります。
私も転職をしたことがあるのですが、一般的な情報誌にはあんまりWeb関連の転職先、アルバイトって書かれていないのですよ。

フリーになりたい人も一旦会社に入る方がおすすめです。
会社ごとにやり方に違いがあるといえども、実務経験なしでフリーは難しい。ついでに入った会社にフリーになった際そのまま仕事をまわしてもらえる可能性もあるので、会社に一度入るのがおすすめです。

会社に入らなくても派遣というのもあります。
フリーに業務委託で仕事を紹介してくれる会社もあります。
派遣からフリーを目指すなら、仕事しているときに実績として出してOKか確認しておくと良いと思います。

では、仕事先を探すにはどうしたらよいのでしょう。

専門学校などに通っている場合は、学校で紹介してもらうことができます。
では、専門学校に行かない場合は?

結構Webやデザイン関係の仕事を紹介している求人サイトなら以下のようなところがあります。
求人情報Find Job !
転職応援サイト イーキャリア
マイコミエージェントが運営する人材紹介サービス
IT系求人情報なら転職・派遣・アルバイトの「ITワーク」へ

ゲーム業界なら(ゲーム会社のWeb系の仕事も紹介されています。)
JOBエンタ

とまぁクリエイティブ系に強い会社もあるので参考にしてみてはいかがでしょうか。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 3

web人

はじめまして、Web人といいます。

segawaさんはWeb制作に携わる方だけあって、Webに関する情報が充実していますね。
また、話は違いますが、私も音楽好きです。(プロフィール拝見させていただきました)
というかラジオをよく聞くのでその影響かも。


私もサイトを運営しているのですが、「良いサイトだな」って思ったので勝手ながらリンクさせてもらいました。
URL:http://jo-ho-you.com/web/linksyuu/post-5.html

作りたてでまだまだ内容の少ないサイトですが、これから頑張っていこうと思っています。

また、厚かましいお願いですみませんが、もし良かったら相互リンクをお願いできませんか?
リンクOKだったら、以下サイト情報ですので、使ってくれると嬉しいです。(もちろんリンクのみでも構いません)

サイト名:Webデザイナー求人情報館
URL:http://jo-ho-you.com/web/
サイト説明:Webデザイナーの仕事を募集している会社を紹介。転職、就職、派遣、新卒、未経験等あなたにピッタリの仕事が見つかるはず。

検討よろしくお願いします。
無理だったら全然構いませんので。

では。また遊びに来ますね。

by web人 (2008-10-16 00:41) 

segawa

web人さん
コメントありがとうございます。
このブログもまだまだ発展途中なので、意見などありましたらどんどんコメントくださいね。

相互リンクの件ですが、サイトを拝見させていただきました。
問題ありませんので、リンクを設置させていただきます。
ブログの右側のカラムの一番上にリンクスペースがありますので、こちらに掲載させていただきます。
なお、説明文は変更させていただいていますので、ご了承下さい。

今後ともよろしくお願いします。
by segawa (2008-10-16 15:12) 

Web人

相互リンクありがとうございました。

記事の方でも紹介してくださったのですね。
突然の訪問にも関わらず、とても丁寧な対応をしてくれて本当に嬉しいです。

こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
by Web人 (2008-10-17 00:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。