SSブログ

結構いろんなブラウザーを皆さん使っているのですね・・・ [Web作成]

このブログにはアクセス解析がついています。(So-netブログのサービスです。)
で、ちょこちょことアクセス解析の結果を見たりしています。

このブログに関していうと、『検索よりもブックマークからきてくださる方が多い』です。
はっきり言ってあまり検索されてくる方はいないようです。

さて、主題の件に入りましょう。

アクセス解析にはどのブラウザーでこのブログをみているのかを調べた項目があります。
これがなかなか面白い。
まぁ、このブログの1日のアクセス数が少ないので、Web業界全体の状況とは違うのでしょうが。

通常私がサイトを作成する際確認を行っているブラウザーは以下です。
<Windows>
・IE6
・IE7
・Firefox2.x
(これからはFirefox3もでしょう。リリースされましたから)

<Mac>
・Safari
・Firefox2.x

まぁ、標準で使用している方の多いと考えられているブラウザーじゃないかと思うわけです。

で、何がびっくりかといいますと。
このブログをみてくださっている方のブラウザーTOPはなんと『不明』!!
『不明』って何!?って感じですが、OSも『不明』の方が多いので携帯とかかなと思っています。
↑なんて思っていたのですが、同じso-netブログを使っている人と話すとどうやらスパムっぽいです。
携帯は別に表示されるそうです。スパムか~スパムが1位ってどうよ。
フィルターをかけようか検討してみます。

そして、『Netscape9.14』『Netscape5』『Lynx』なんてブラウザーを使用されている方も!!

『Lynx』はテキスト ブラウザーなのでまぁ、表示は問題ないでしょうが、『Netscape』は表示が心配です。
ブログはあまりカスタマイズしていないので良いかも知れませんが。
とにかく、100%対応しないまでもやはり他ブラウザーの状況も考えて作成しないとね!と思いを新たにするのでした。
(全ブラウザーの確認はできないので、結局不安は不安なんですけどね・・・)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

seloso

いまさらなんですけど、「不明」てのはボットです。
by seloso (2008-09-04 00:39) 

segawa

selosoさん
上記ありがとうございます。
あ~、なるほどです。
てことはむちゃくちゃ巡回しまくりですね・・・
by segawa (2008-09-08 17:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

目がかゆい~~シーリングワックス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。