SSブログ

Photoshopって奥が深い~ [Web作成]

Photoshopってどれだけ使ってもまだまだ使い切れていない感のあるソフトだと思います。
ブラシにしかり、グラデーションだっていろいろな方が素敵なグラデーションを作成されています。
そんなこんなでちょこちょこと他の方が作成してくださったチュートリアルを実践して勉強したりするわけです。
ほんと、かっこいいチュートリアルがたくさんあって、どれから学ぶかが難しいところです。


私はチュートリアルをいろいろなblogを見させていただいて探しています。
英語サイトが多いんですよね。
私は英語できないので、探せないんですよ~
で、すでに探してくれてあるものを元に芋づる式で探します。

チュートリアルを実際にやるときはキャプチャーを頼りに何とか英語を読むわけです。
でも、ちゃんとキャップチャーがあるところが多く英語がかなり苦手な私でも結構何とかなります。
いや~、本当に助かりますよ、キャプチャー。

で、どんなところを見て探しているかといえば有名なblogだと思いますが、こんな感じです。
いつもお世話になってます!!

youmos
http://youmos.com/
コリス
http://coliss.com/index.php
DesignWalker
http://www.designwalker.com/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。