SSブログ

thunderbirdが更新できない! [PC関連]

本日thunderbirdから更新を行うように促されました。
そこで、更新を行うのですが、複数のファイルが更新できないとエラーが出続けました。

いろいろと対処方を探してみるのですが、更新できないのです。
果てには一度thunderbirdをアンインストールして、インストールしなおそうとするのですが、インストールもできない。

Program Filesにはアンインストールしたのにthunderbirdのフォルダーがある!
どういうこと!?な状況に陥りました。

 


その後格闘に格闘を続け、ほとんど常駐ソフトも落としているのにインストールできない!
この状況を作っていたヤツが判明しました。

 

Logicool Qcam、ライブカメラです。
まだ、こっそり動いていました。(ただのきり忘れとも言いますが…)
こいつが動いているとthunderbirdの更新、インストールができないようです。

ライブカメラがついている方は要注意!
ライブカメラは結構Logicool製のものが多いので、こんな現象に出会ったら疑ってみるとよいかもです。

Thunderbird 2.0がインストールできない
http://mozillazine.jp/forums/viewtopic.php?t=5573


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

Hara

はじめまして^^
この記事のお陰で更新できました。
どうもありがとうございました~。
by Hara (2008-08-01 16:51) 

segawa

Haraさん
コメントありがとうございます。
レスが遅くなりすみません。

お役に立ててよかったです。

by segawa (2008-08-07 13:18) 

taiyo

はじめまして。
私も今日、2.0.0.18への更新で同じ症状に陥り、この記事のおかげで解決できました。ありがとうございました!
by taiyo (2008-11-20 21:34) 

segawa

taiyoさん
コメントありがとうございます。
お役に立てたようでうれしいです。
by segawa (2008-11-21 17:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。