SSブログ

UQ WiMAXの接続状況 [PC関連]

さてさて、ゴールデンウィークも過ぎ去りました。
UQ WiMAXも使用し始めて結構経ちました。

現在のところの接続の実感です。
かなり調子良いです。
窓際でないとつながりにくいと聞いていましたが、ゴールデンウィーク中、実家に帰って使用したところ、窓際でなくても全然OKでした。(愛知です。)
つながりにくかった自宅付近も結構つながるようになって・・・アンテナ増えたのかな?という感じです。
かなり快適に使用できています。

これで里帰り時のネット接続も安心かな。


タグ:UQ WiMAX

CS5が出ましたね・・・ [PC関連]

Adobe Creative Suite 5』発売されましたね~
ついにという感じですが・・・

まぁ、個人的にはまだまだCS2から抜けられなさそうです。
Windowsも7にはしていないですし。

CS4は激重と聞いていますが、CS5はどうなのでしょうか?
新しいアプリケーションも気になるところです。

しばらくは評判と動向を見守りたいと思います。

アドビ、「Adobe Creative Suite 5」日本語版発表(マイコミジャーナル)


タグ:CS5

PCも新調! [PC関連]

さて、UQWiMAXでネット環境の捕獲をしているわけですが、もちろんPCも実家で作業ができるように準備しないといけません。
自宅のマシンはデスクトップですから。
しかもタワー。とてもじゃないが実家に持っていって~~なんて代物ではございません。

さて、ノートですが、今だと通常OSが7なんですよね~
Vistaよりよさそうですが・・・
64bitになって・・・前のソフトが使えません!!

今、adobe系CS2なんですよ~
7に入らない(こともないらしいが・・・)なんて・・・
ということでXPマシンを購入しました。
CS4激重らしいですし、でもハイスペックノートを買う予算はないですね。
今年ただでさえ出産で仕事できないから売上低いだろうし・・・

ということでlenovoのXP(新品)を購入しました。
まだXPマシン残っていて良かった~
10万切っていので原価償却はできません。今年の経費に1回で・・・
きびし~~


続UQ WiMAXはつながるのか!? [PC関連]

相変わらず自宅ではつながらないUQ WiMAXです。
利用している方曰く意外に田舎ではつながるらしい。
あ、つながるところが田舎って意味じゃないですよ~。

どうやら、 UQ WiMAXが基ツーカーのアンテナを利用しているのが理由のようで、ツーカーがよくつながっていたところは結構いけるのでは?とのこと。

ちなみに、自宅近辺はツーカーつながらなかったらしい・・・
そうか・・・ツーカーか・・・

したら、実家は大丈夫かな?

ツーカー跡地を再利用、UQが基地局設備を公開


タグ:UQ WiMAX

UQ WiMAXはつながるのか!? [PC関連]

さて、出産準備真っ最中です。
フリーランスとしても仕事をしていますと、里帰り出産だからメールが届きませんというのはNGなわけです。
早めにお仕事をさせていただいている会社さんには出産のために仕事のご依頼をいただいても対応できないスケジュールはお伝えするわけですが、やはり、ここのところお付き合いがなくとも連絡が入ることもありますし、休みの後のご相談をいただける可能性も・・・と考えるとつながらない、作業できない状況はNGなわけです。

と、言うことで実家に帰っても仕事をすべくネットワーク環境の準備をしております。
まぁ、実家は田舎ですし、今となっては両親しか住んでおりませんのでネットの回線などつないでいないわけです。

そこで UQ WiMAXの契約をいたしました!!
が、都内なのに自宅がつながりません(涙)
UQ WiMAXのサイトを確認したところ自宅は電波状況激悪でした(涙)
実家だけしか調べずに契約したからね・・・自宅は光ひいているので全く無視しておりました・・・

実家で無事つながるか!?
楽しみなような、心配なような・・・
UQ WiMAXサイトの接続状況を信じることにしましょう。


タグ:UQ WiMAX

ここのFlashサンプル楽しい(笑) [PC関連]

ここのFlashサンプルが楽しいです。
まだちょこっとしか見ていないので、データのDLも含めじっくり見たいと思います。
自分的メモですが

Beautifl

これ異様につぼにはまりました。


個人的には結構好きです。HP Mini Vivienne Tam Edition [PC関連]

HPのPCがちょっと気になっています。
OSがWindows XPになっていたりとノートほしい欲求が・・・

特に HP Mini Vivienne Tam Edition。
ちょっと今までのPCと違っていいかも。
実物を見ないと分からないですがね。ちょっと派手かな~

日本HP,新ULCPC「HP Mini 1000」の国内モデルを4万円台から出荷開始(ITpro)
鮮やかな花柄か、和風プリントか--写真で見るMini PC「HP Mini 1000」(CNET Japan)
↑こちらの方が写真が多くてどんなのか分かりますが、詳細があまりかかれていないのが残念。


九十九電機が民事再生法適用 [PC関連]

九十九電機が民事再生法適用とのニュースがありました。

個人的にはGatewayのPCを扱っているので何度か利用をしていますのでちょっとびっくりです。
やはり、大型店の影響でしょうか。
ヨドバシカメラもできましたしね(かなり前だけど)。

今後どうなっていくのかが心配です。

アキバ初のPC専門店、九十九電機が民事再生法適用を申請

 


ノートパソコンもほしいな・・・ [PC関連]

私は今デスクトップのパソコンで仕事をしています。
画面も大きく快適です。

しかし、ちょっと出かけるときとか、旅行中とかノートがあれば仕事の心配がなく出かけられるのにと思うのです。
ちょっと空きができた時もノートさえ持って出れば途中でメールチェックも、ちょっとした作業もできるのに・・・

という事でノートを買いたいな~とちょこちょこ考えているのです。
まぁ、 今のところ買ってないのですがね。

続きを読む


液晶のゆれが直った! [PC関連]

前回『液晶がゆれる~~』にて、液晶がプルプルと左右に揺れると書いたのですが、その後直りました。
今は全くゆれません。

どうしてゆれなくなったかというと・・・
液晶画面の横においていたスピーカーとモニタ自体のアダプタを少し遠ざけてみたのです。
10cm程度の違いなのですが、配置を換えたところぴたっとゆれなくなりました。
スピーカーとモニタ自体のアダプタ、どちらが悪かったかまではわかりませんが。
個人的には、どちらもそばに置くものなので、そんな事でゆれないでほしいというのが本音ですが・・・

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。