SSブログ

blog chart.jpのブログパーツをつけてみました [その他]

結構ページの下の方ですが、blog chart.jpのブログパーツをつけてみました。
ブログの評価基準が結構面白いので、ちょっと見ていきたいと思います。

しかし、このブログ、LV9ですか・・・
いや、雑記なのでねさほど高いとは思っていないのですが、これが高いのか低いのか・・・

いろいろなブログの評価を見てみたいと思います。

blog chart.jp


英語が話せると良いのだけれど・・・ [その他]

あまり直接フリーランスの仕事などには関係ないのですが・・・
関係ないということもないのかなぁ、と思っているのが英語!
いろいろな有名ブログには英サイトからの情報が意訳されて載っていたりするわけです。
この業界の状況としても、アメリカがやはり強い。
アメリカ発の情報または英語での情報というのが多く存在しています。

つまり、英語ができればもっといろいろな情報を早く手にできるということです。
フリーの素材なんかも英サイトにたくさんあったりするわけですが、ライセンスなど英語が読めないと不安な要素も・・・

しかしながら、英語苦手なんですよ。
中学で挫折したタイプです。(先生運も悪かったです・・・)
まぁ、英語の成績不振で高校のランクを下げざるえなかった人間ですから。
中学レベル・・・いやそれ以前!?という感じなんですよね~

ということでまともに勉強を始めても続かないだろうと。
そんな時ちょっと見つけました。『英語を食べる不思議な生き物 Marsh
この不思議な生き物「Marsh」が何気にかわいかったので(笑)
ひとまず、英語に慣れないとということでちびちびとやっています。
効果は・・・今のところ不明ですが。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

お花見~ [その他]

CA390178.JPGこの前の週末にお花見(?)に行ってまいりました。
お花見といっても散歩がてら出かけて、ちょっとお菓子食べながらお茶飲んだくらいですが。

いや~、やっぱ桜はいいですね。
べただけど、良いな~と思います。日本人だからですかね。

散歩先は砧公園。
大きな桜の木がわんさかあります。
枝ぶりが立派で、足元近くまで枝が伸びているので、本当に目の前で桜が楽しめます。
子供連れ率がかなり多いので思いっきりお酒を飲んで~~という花見には不向きかもしれませんが、まったりと食事しながら~とか、子供も一緒に~という花見には良いのではないでしょうか。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

検診やら歯医者やら [その他]

妊娠後も仕事を続けているわけですが、検診など結構回数がありまして、何気に週1程度で休みをとらないと間に合わない状態です。

通勤されている方はもっと大変かとおもいますが、自宅で勤務している身でも結構予定通りに行きません。
何事も初めては予定外だらけということでしょうが・・・


放置しました・・・というのも・・・ [その他]

ご無沙汰です。
放置しまくりの管理人です。

というのも、実は妊娠いたしました・・・
いや~、びっくりです。

ということで身辺があわただしくなってきておりまして、なかなか更新できておりません。
妊娠と育児と仕事。女性にとってはかなりの悩みの種。
どんな感じか更新していければと思いますが・・・時間が取れるのか!?


忙しいと言うなとは言うけれど・・・ [その他]

いや、忙しいだろ、結局・・・という日々です。
放置しまくりでした(苦笑)

先日、モニターがお亡くなりになりまして、急遽モニターを変えました。
設定をオートにしていたところ、コントラストが強すぎたようで、背景が切れているとの指摘が。
真っ白ですが・・・何かあるそこ?って感じになってしまいました。

いかんね、ちゃんと設定しないと。

まだまだ忙しそうなので、またしばらく放置になりそうです・・・


出力が足りない・・・ [その他]

連休もあり、いろいろ考えることもあったのですが、何かこう出力が足りない感じです。
やりたいことや調べたいことや勉強したいことがごちゃまぜで、どこから手をつけて良いのやらという感じ。

ひとまずマインドマップか何かに出力してまとめておかないと・・・結局何もせずに終わりそうで怖いです。


コメント、トラックバックについて [その他]

トラックバックの設定を変更しました。

今まで 承認後表示とさせていただいていましたが、面倒ですよね~と思い変更しました。

コメントも含みブログの内容に関係のないものやアダルト系の投稿は削除させていただきますので、ご了承ください。


友人が一人暮らしを始めました。 [その他]

一人暮らしか~いいなぁ
結婚前しか基本できないからね~

一人暮らしといえば、食事作りですよ。
仕事帰ってきてからはつかれててなかなか出来ないんだ、これが。
今はやりのレシピブログを書かれている方のブログを読んでいると本当にすごいと感心してしまいます。
作るだけでも面倒なのに・・・よく考えるな・・・

個人的に好きなレシピのブログです。
大変!!この料理簡単すぎかも... ☆★ 3STEP COOKING ★☆

よめ膳@YOMEカフェ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

暑い日が続きますね・・・ [その他]

ここのところ更新していませんでしたが、生きています。

まぁ、ぶっちゃけネタがなかったのですよ。
ふ~む、常にネタを探し出せる方は本当にすごいです。
勉強しろってことなんでしょうが。

あまりに更新をしていなかったので生存報告のみで・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。