SSブログ

BOHRディレクターズトーク [イベント]

3月12日に専門学校のイベントにてお話をさせていただきました。
多くの方々にお越しいただき、お話をさせていただくことも久しぶりで、少々緊張してしまいました。
もともと早口なので、聞き取り難くなかったか少々心配ですが、皆さんから良かったといっていただき安心しています。
きてくださった方々、本当にありがとうございました。

なかなか、こういった機会もないかも知れませんが、自分の知っていること、行っている事をまとめるという意味で人前で話すというのは良い事だと思っています。
また、しっている事、しらない事を人に伝える事で他の人から+αの情報をいただけたりもします。

今後も情報交換など力を入れて行っていけたらとおもいます。


クラッシックコンサートへ行く [イベント]

デザインでイベントといえばもちろん美術館!画廊!などなどなのですが、今回はクラッシックのコンサートに行ってまいりました。

大学時代のオーケストラのメンバーが所属している楽団のコンサートで、久しぶりにゆっくりと音楽を楽しめました。
美術と音楽、分野は違うように思いますが、どちらも生活を豊かにしてくれるものだと思います。
また、ゆっくりとコンサートを聞きに行きたい気分です。

オーケストラ・ムジマ
http://mzima.info/


BOHRディレクターズトーク [イベント]

専門学校内のイベントでしたが昨日参加させていただきました。
なかなか、同業の方と新に知り合う機会も少ないので、非常に面白かったです。

イベントでお会いした方がいらしていたら、昨日はありがとうございました。
また、お会いしていろいろとお話ができると良いと思っています。


卒業制作展 [イベント]

そろそろ各大学の卒業制作展の時期になりました。
そこで、ちょっと調べてみたのですが・・・多摩美以外ってあまり卒業制作展をしていないのですか?
学外での展示会はなし?
うーん、ちょっと意外でした。
東京造形なんてもう終わってました。

ということでとりあえず多摩美へのリンクのみ。
結構卒業制作展は楽しいのですが…

多摩美術大学 卒業制作展


第4回 「Web研」 [イベント]

今回はイベントのご紹介です。
以前の記事で『Web検「ウェブのリテラシーが上がる」Seminar at Apple Store』を紹介させていただきました。
で、今回は同じく『Web検』のイベントですが、『Web検「ウェブのリテラシーが上がる」Seminar at Apple Store』とはちょっと違う内容のようです。

今回の内容は『ユーザー体験と共感をもたらす、Webプロデュースの「ワザ」』との事で、制作を行っている人にも役に立つ情報がありそうです。
私は現在、日程調整中ですが、是非参加したいと思っています。

詳細
Web検定が企画協力する無料セミナー 第4回開催!


Web検「ウェブのリテラシーが上がる」Seminar at Apple Store [イベント]

昨日、Web検「ウェブのリテラシーが上がる」Seminar at Apple Storeに行ってきました。
サイバーガーデンの益子貴寛さんが講師のセミナーです。
以下、感想です。

続きを読む


デジタルアートフェスティバル東京 [イベント]

デジタルアートフェスティバル東京は12/7~12/11のイベントです。
『広告クリエイティブ講座』とか結構面白そうなワークショップなどもあります。

ちょっといけるか分からない日程ですが、時間が取れれば行きたいです。

デジタルアートフェスティバル東京
http://www.daf-tokyo.jp/


多摩美芸祭&デザフェスの感想 [イベント]

えー、結局12月になってしまいましたが、多摩美芸祭&デザフェスの感想です。

概略は以前に書きましたが、とにかく皆さんがんばっている(楽しんでいる)のが伝わってきてこういったイベントは好きです。
自分も何かしないと、と思います。

 

続きを読む


デザフェス行ってきました。 [イベント]

11/18にデザフェスに行ってきました。
今回も非常に面白い作品がたくさんあって刺激になりました。

多摩美の情報デザインの学生の作品が出ておりました。
多摩美の芸祭デモ展示のあった作品でした。
いや~がんばっているなーと
自分もがんばらないといけません。
(作品は巨大カレーライスです。ルーとライスの間で寝ます。残念ながら写真はありません)

さてさて、気に入ったブースの方がいらっしゃったのですが、まだサイトを覗きにいけておりません。
デザフェスの感想の詳細と私の気なったブースの方のURLなどはまた後日。
(多摩美の芸祭の詳細もまだなので何とか今月中には…)


明日からデザフェスが開催されます [イベント]

明日から2日間デザインフェスタが開催されます。

今年の5月頃のデザフェスにも行きましたが(観客として)いろいろなジャンルのアーティストがいらっしゃって非常に楽しくまた刺激になりました。

今回もまた多くのアーティストの方が参加されているようで、サイトを見て非常に楽しみにしております。
ここで見てきた感想も書きたいと思いますのでよろしくです。

いつか自分も参加してみたいですね~

デザインフェスタ
http://www.designfesta.com/jp/df/index.html


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。