SSブログ
気になるサイト ブログトップ

フェリシモの500色カメラ [気になるサイト]

色って気になりますよね~
個人的にはグラデーションでペンとか並んでいると萌えます(苦笑)

My500色カメラ

面白いですよ。これ。
撮った写真の色がでてきます
(結構関係ない感じの色がでてくることもありますよ~、えぇ・・・かなり)

その色が好きな人の性格まででてくるおまけつき。
ちょっと色の世界が楽しめます。

 


本日の気になる記事 [気になるサイト]

気になってまだきちんと読んでない記事のメモです。
たまっていくので、きちんと読まないとねぇ・・・

色々信じられないクオリティでWEBサイトが作れるSquarespaceが結構ヤバイ!_バンクーバーのうぇぶ屋

面白そうなサービスです。
ぜひとも使ってみたい!!無料版を試していようかなぁ・・・
というか、コーダー泣かせですよねぇ・・・

覚えて効率アップ!PhotoshopでWebデザインをする私がよく使うショートカット_Kana-Lier カナリエ

Photoshop・・・使います・・・使いますが・・・
機能の半分も使えてない気がします・・・というか使えてません。
がんばって覚えよう~


リーダーだから考えないとね [気になるサイト]

最近、案件をマネジメントする仕事が増えてきました。
で、感じるのは人に仕事をしてもらう、人を育てる難しさ。
自分のことでいっぱいだよ~~とか言いたくなってしまうところです。

そんなこんなで気にある記事があったのでメモで。
バックナンバーも気になりますがまずこの2つの記事で。
記事の感想はまた後日書けたらいいな~~

リーダーが抱える20の悪い癖

10のチェックリストがあなたの弱みを浮き彫りにする


天気をいつでも確認 [気になるサイト]

ニュースサイトやポータルサイトにも『天気』のコンテンツがあったりしますが、ちょっとかゆいところに手が届いていない感じがありました。

で、今回知った天気のサイト。
速報から各指数まで(紫外線の指数も通年で)大充実ですよ。

ちょっと今後使いたいと思います。

tenki.jp


プリンターで紙ものを作る [気になるサイト]

年賀状は結構自分でプリントアウトする人も多いのではないでしょうか。
結婚式のペーパーアイテムも専用用紙やソフトも充実しているので手作りという方も増えているように思います。

では、普段使うものは?
私は、結構封筒や便箋をプリントアウトして使う事があります。
名詞も自分で作ります。(そんなに枚数いらないし)

そんな時ちょこちょこ使うサイトです。
メモ程度に

 

いい色
凸版が運営しているサイトです。読み物も結構面白いです。

Canon クリエイティブパーク
エプソンのサイトはID、PWが必要で、エプソンユーザー用という感じですが、このサイトは自由に使えるのが魅力です。


気になるサービス [気になるサイト]

Web上にいろいろなサービスがありますが、ファッションに重点を置いたアバターサービスが紹介されていました。
ちょっと気になったので、メモ的に・・・

BB Watch
「ハマる」女性が続出。女性ユーザー率98%の「プーペガール」


気になるサイト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。