SSブログ

SEOの不正対策がよくまとめられています。 [Web作成]

SEOが批判されがちなのでブラックハット(不正)SEOの早見表を作ってみた | ドウデモイイコト。

結構大手サイトでもなされている対策があります。
不正とgoogleに判定されると厄介なので、是非目を通しておくとよいのではないでしょうか。

”ちょっと前までグレーと見られていたディレクトリ登録系のサービスも完全に黒判定を受けましたし、アルゴリズムの進化で「リンク目的だけのサイトやWebページ」を検出する性能はどんどん向上していますので、悪魔のささやきには安易に耳を貸さないことをオススメします。(ドウデモイイコト。 より)”

ここが本当に怖いですよね・・・
実際大手のSEO会社さんで被リンク用のダミーサイトをたくさん作っているということもあります。
そのダミー判定が厳しくなっていけば、ますます純粋な被リンクの重要性が増すのでしょうが

この件は相変わらずいたちごっこなので、今後もどう推移していくか注意が必要ですよね~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。