SSブログ

三日坊主を克服しよう! [本]

決めた事はなかなか続かない。それが必要があまりないものならなおさら・・・

という事で私は結構三日坊主です。
というか3日続けばいいほう?という状態です。
誤解のないように言っておけば必要性、緊急性の薄いものについてのみですが。

たとえば運動。
ちょっと体力つけたいな~とかちょっとおなかがぷにぷにしてきたな~なんて思い腹筋とかしよう!と思うのですが、これは続かない。
あと日記。生活の記録を!とか思うのですが書く事がない!(寂しいなこの理由)

と言う事で三日坊主暦が長かったわけですが、今回読んだ『 のうだま―やる気の秘密 』でちょっとすっきり!
というのも、皆基本三日坊主だったんですね~。これが脳の仕業だったんですね~~ということで、そりゃ必要性の高いもの以外続かないわ、と気が楽に。

問題はここからです。
のうだま―やる気の秘密の内容をいかに実践し、三日坊主を脱出するか!
結局はどれだけほんとに必要と思っているかにかかっている気もしますが・・・

のうだま―やる気の秘密

のうだま―やる気の秘密

  • 作者: 上大岡 トメ
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2008/12
  • メディア: 単行本

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。