SSブログ

多摩美術大学の芸術祭に行ってきました。 [イベント]

さて、今年も多摩美の芸祭に行ってきました。

以下個人的な感想です。
あんまり良い事ではないので、その覚悟で読んでください。

 

 

個人的意見ですが、デザイン系の展示が減ったように思います。
何か皆『売りたい!』という感じで・・・
作品ではなく売り物ばかりという印象を受けました。

これはちょっと残念な事で、やはり作品ありき、見てもらいたいという方が大切ではないかなと思います。
もちろんプロになれば『売れる作品』という事を考えないといけないのですが、それは結構難しくて、『売りたい!』が前面に出すぎてはやはりだめだと思うのですよ。
とにかく『売りたい!』だけの訪問や電話の営業が不快なように、ユーザーを考えていない『売りたい!』にはまらないでほしいと思いました。

あと、模擬店の屋台が全体的にテントぽっくなってしまった気がします。
以前は凝って2階建て(2階は店舗として使ってなかったですが)のものや、とにかくベースはテントを使っていてもテントって分からないくらいのものが結構多かったように思うのですが。
これも作品と一緒で見る楽しみだったのでちょっと残念でした。

全体的に時間がなかったのかなとか思っていますが、ひょっとしたら私自身の感覚が変わったのかも知れません。
まぁ、個人的には結構残念な芸祭でした。
という事で、今年は写真も撮ってませんので、写真無しで・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

世界のCMフェスティバル2008100%design ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。