SSブログ

Flash8で画像がゆがむ [Web作成]

あまり私はFlashを作成しません。
修正とかはしますし、たまにシンプルなものは作成するのですが・・・

さて、今回はそんな私が気になった事をメモ程度に。
ちなみにどうしてなのか、どうすれば改善されるかというところはまだ検証も必要だと思われます。
まぁ、常識的なバグかも知れませんが念のため。 

気になっているのは画像をぎりぎりで切り抜いたjpg等のファイルを配置したとき。
淵から1pxくらいの箇所がゆがんだり、表示されなかったりします。

作成環境はFlash8
パブリッシュはFlash Player8以下で書き出した場合。(8だと現象は発生しません。)

画像サイズが奇数だとゆがむというのは聞いたことがあるのですが、ばっちり偶数。
解決策は今のところ Flash Player8で書き出すか、背景と同じ色の余白を1~2pxとってjpg等の画像を作成する事。

CS3も同じような現象があるのか、ちょっと気になっています。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。